エテルナ潤の日記

日々思うこと、、経験したことを書いてます。

참이슬チャミスルの話

안녕~

エテルナ関東の潤です✨

先日100質問の中で好きなお酒をチャミスルと回答したんですが、

チャミスルって何?」

との質問をチラホラ頂いたので、今日は韓国の焼酎チャミスルのお話をしますね♪

チャミスルとは韓国ではポピュラーな焼酎なんです!

日本で言うところの日本のお父さんが晩酌で飲んでるジンロみたいなものでしょうか。

実はジンロ自体も韓国のお酒なんですよ!

チャミスル本来の名前は「참(チャム)+真(ジン)+이슬(イスル)+露(ロ)」ですが、漢字を除いた「참이슬(チャミスル)」として韓国では親しまれています。

これは「真露(ジンロ)」の社名の本来の意味を表し、澄んだきれいなお酒という意味が含まれているんです。

製造法は韓国ではじめて竹炭を使った濾過工法を導入して、雑味と不純物を除去したスッキリまろやかなテイスト!

また1000℃で焼いた竹炭は天然ミネラルをつくりだし、水をおいしく、そして生体リズムを調節し細胞を活性化する効果もあるそうです。

日本でもお酒コーナーにも並んでますから手に入りやすいですし、もちろん韓国料理屋さんや韓国焼肉屋さんでも飲むことも出来ます。

僕の1番大好きなお酒です。

お酒好きの方でマッコリは飲んだことあるけれど、まだチャミスルを飲んだことのない方は是非1度お試しください!!

もちろん1人じゃちょっとって方はお付き合いさせて頂きますよ!(^^)

季節の変わり目で体調崩しやすい時期になりましたので皆様お身体にはご自愛くださいね。

ではでは

안녕~

LINE ID : freestyle212