エテルナ潤の日記

日々思うこと、、経験したことを書いてます。

絵文字の話〜

안녕하세요^^*

こんにちは、潤です。

9月も残りわずか、、、

 

来年には日本は年号も変り新しい時代がやってきます。

韓国には年号がないので、僕にとっては新鮮です。

生まれ年も日本に来てから西暦と年号があるって教えられて、なんだか誕生日が2つあるみたいで、本当に新鮮でした(´∀`)

あと、韓国では顔文字も当然違います。

日本の草を生やす表現、笑いで使う

w

は韓国では

ㅋㅋㅋ

になります。

ハングル文字を顔に見立てて使うので、今日本の若い子でKPOP好きな人は使ってくれてるみたいですね

よく韓国の若い人に使われてる顔文字をいくつか紹介するので、
よかったら僕にLINEなど頂ける時に使ってもらえたら嬉しいです
^^*

^^* ^ㅂ^ 笑顔

>ㅁ< >ㅇ< 喜んでる

ㅠ_ㅠ ㅜㅁㅜ 悲しい

ㅋ_ㅋ ㅅ_ㅅ 怒っている

いかがでしょうか?
日本の顔文字も可愛いけど、韓国の顔文字も使ってもらえたら嬉しいです!

ではでは

안녕^^*