エテルナ潤の日記

日々思うこと、、経験したことを書いてます。

コプチャン鍋?

皆さんこんにちは✨

 

前日新大久保にあるホルモン鍋?屋さんに行ってきました^ ^

 

https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ001162483/amp/

 

ジョンノホルモン物語ってお店です♪

 

ホルモン鍋って、日本のもつ鍋に味付けが韓国風なのはよく見かけますが、ここのホルモン鍋は鉄板でモツをいためると言う韓国本場の作り方で食べられるお店です✨

 

f:id:eternajun:20200131080928j:image

こんな感じで下味がついているモツを鉄板で焼いて食べます♪

 

モツの臭みもなく柔らかく下拵えされてて美味しかったです♪

 

f:id:eternajun:20200131082751j:image

 

これはケランチムといって、日本の茶碗蒸しに似た一品です✨

 

卵に細かく刻んだ野菜や海鮮などを入れて土鍋で蒸し焼きにした韓国ではポピュラーな食べ物で辛いのが苦手な方にもおすすめです♪

 

よく韓国料理は辛いってイメージで辛い食べ物が苦手な人は食べられないと言う声を聞きますが、韓国料理でも辛くないものはたくさんあるので興味を持っていただけると嬉しいです😄

 

新大久保には本場韓国で食べれるようなメニューが豊富なので韓国料理が好きと言う方、興味あると言う方どちらでもない方も満足できると思いますので新大久保行きたいと言う方はご連絡ください案内させて戴きます!😁(笑)